スポンサーサイト 
 
 
97:3 

この記事はここを読んで下さっているおよそ10割の方にとってつまらないお話です。
ご容赦ください;x;

ブラウザをね、替えたんですよ。
IEからsafariに。

元々IEは初めて買ったPC(vaio)の時に触っていて、macに乗り換えた後も延長感覚で使ってたのだが。
一昨年でMicrosoftがIE:macのサポートを終了していた(らしい。実は全く知らんかった)ので、嫌々!渋々!断腸の思いで! apple純正のsafariに替えた。


ぶーぶー言いながら使ってたのだけど、webサイトをヒラギノ丸ゴ Pro12 で表示させるように設定を変えたら、あれほど味気なかったsafariが一気に快適になった。
フォント一つで快/不快が決まるとは単純だなわたし。


使い勝手の方は思ったほど悪くなくて、むしろIEより安定していて良いです。
てか今思えばIEて勝手に閉じたりフリーズしたり、すげーワガママだったな…。
なんだかんだで5、6年くらいmac : IE 5.X 使ってましたが、聞く所によるとwinではもうIE7とか当たり前らしいですね。
すごいですね。
とても…遠いです…。


以前どこかでmacユーザーの人が、
「winは大都会で、macは自分だけの穴場」
と書いているのを読んで、言い得て妙だと思った。


ブログのテンプレートでも種類によってはwinのIE以外だとグッチャグッチャに崩れて、記事が縦書きに表示されたりしてorzになることもあるし、コンテンツのリンクをクリックしても何も読み込めないこともあるし、いきなり問答無用でブラウザをシャットダウンさせられることもあるけど、(大企業のサイトですら まっく の ぶらうざ を きょぜつ するんだぜ…!)そういうのに出くわしたら、大抵さっさと閲覧を諦めます。

しかしIE使用者の人口減って来てるのに、企業サイトがトップページに「推奨環境 IE7以上」とか堂々と書いてるの見ると哀しくなるぉ…。

まーしかたないさ。
だって、最もシェアの大きい環境を重視して作られているのだものね…。
Windows : Mac のユーザ割合は 97:3 らしいw
んでもってMacでIEを使う人は、もっとマイナーだったらしいw


来年あたりには私も完全にmacへ移行する予定でし。
今持ってるwindowsというかRO専用ゲーム機は私の手元から離れます。
代わりに『OS X Leopard』を快適に動かす為にintel対応のmacを買い足したい感じ。
『iMac(Apple社サイト)』みたいなオールインワン型がいいなぁ。


ユーザ割合 97:3 てそのまま信用していいのか分からないような数字だけど、だがわたしは少数派をやめる気はないのだよ石岡君。
 
 
 
ジョブスと握手したい今日この頃
自分もマイナーと言いいかたは変ですけど
例えをあげると小学校時代ファミコンは、絶対はやらないぜと思って高速船に移行してゲームしてましたが、売れない本体にゲームはでず泣く泣くファミコンで移行した時代が懐かしいです
自分好みもあるけど時代の流れてむすいよね~
しくしく(´ω`)
 
高(光?)速船が分からなくて調べたら、見た事無い物体の画像が出てきた(笑
マイナーはマイナーなりの恩恵を受けられている…と、思いま……す……というか思いたいんだぁぁヽ(`Д')ノ

ジョブスたんはいつだって満面の笑みで片手を差し出しているよっ
 
safariってさ…いや何でもない。( ゚Д゚)
完全mac移行って事はROもそのまま引退かね?
引退の際は…ね?分かっているよね?
うん。そうだねプロテインだn
 
パッションさんお久しぶりっす*
特に引退するとか決めてないけどねー。
実家のWinでもできるけど、ノートだから狩りには向いていないのだよ…。
そーいえばそろそろローグがオーラの時期ではでは?まだっすかー?
 
ほずちゃん、今度はなばと握手しまつk
∈(・ω・)∋ダムー
 
人のお皿ににんじんを投げ込まなければいつでも大歓迎だじぇ!
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://hzrag.blog24.fc2.com/tb.php/95-332e0ef8

