 
 
 
ゲオさまが… 

『幻想水滸伝2』のゲオルグ・プライム(41歳)


『幻想水滸伝5』のゲオルグ(29歳)


12年の歳月は、一体おまいに何をした…。
なんか知らんがスゲーかっちょええ!
こういうオッサンキャラが好きだ。

しかしおまいは帝国が解放戦争で大変な時にどこをほっつき歩いていたのだ。

もう幻水5やっちゃいたい気もするけど、3と4のトラウマからまだ抜けられてないぜ
 
 
 
若返ってやがる

幻想水滸伝ってやったことないなー
 
NON NON
若返ったわけではないのだよ。

<幻水wikiより>
太陽暦元年 - ハルモニアの神官長ヒクサクが太陽暦を定める。
太陽歴 230年 - 赤月帝国がハルモニアから独立。
太陽歴 237年 - マウロ・ブライトにより、ハルモニアからハイランド王国が独立。
太陽暦 307年ごろ - 幻想水滸伝IV、Rhapsodia
太陽歴 314年 - ジョウストン都市同盟成立。
太陽歴 446年 - 赤月帝国において継承戦争が起こる。

太陽歴 448年 - 幻想水滸伝V
↑ゲオたん29才

太陽歴 457年 - 門の紋章戦争終結、赤月帝国滅亡。(幻想水滸伝)
↑ゲオたん41才

太陽歴 460年 - デュナン統一戦争。(幻想水滸伝II)
太陽歴 475年 - 英雄戦争。(幻想水滸伝III)

ってことなんさー。
 
NON まで読んだ

>ってことなんさー。

アラ群馬っ子
 
わざわざ年表調べてやった私の優しさを返せコノヤロウ
 
年表をゴロ合わせにしちゃえば、覚えれるね(*´ω`*)
役に立たないんですけどね(笑)
ゲオルグとゲルルグの区別が一瞬わかりませんでしt
 
おっさんて言われたので飛んできますた
最近はチョイ悪オヤジに憧れてまつ
 
>おコメさん
Σ
年表は覚えなくていいよ!
でもおコメさんて年表とか元素記号とか覚えるの得意そうw

>なば
チョイ悪オヤジてあなた!
激可愛いワンコを両手に抱いて、鼻の下のばしまくりなくせにっ(´ω`*
 
おコメさんは、全くもって記憶力には自信がありません(*´ω`*)
実は、部屋に記憶術の本(書店購入)とCD一式(通販購入)が眠ってたりします。高校時代に買ったのですが、結局1度も使わず高校卒業しちゃいました(笑)
記憶術の本は通勤時間に読んでたりしますけどね(全く覚えれないですけど・・・w
 
あるあるあるあるw
記憶術とか禁煙とか整理整頓とか、色んな本が出てるけど、結局最後まで読めないんだよね。
その類いの本を最後まで読めるようになる本を出してください、みたいな…w
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://hzrag.blog24.fc2.com/tb.php/93-84ff3484

