スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
わたしはあなたに出会い生をうけ、あなたを失い死を知った 


おひさ(・∀・)!

私の中で歴代RPGのベスト3といったらFFT・LIVE A LIVE・MOTHER(1・2)なのですが、殿堂入り作品は幻想水滸伝1・2なのだ。
ベスト5にすると聖剣伝説2とロマサガ2が入ります。
どれも古いのでリアルタイムで遊んだ訳じゃないんですがが。


ニコニコで幻水関係の動画を片っ端から見てるぜ!
やっぱ幻水1と2は曲もストーリーも神過ぎる
(3はED見てコントローラー投げた。色んな意味でな!4は腕しか覚えてなくて、5は買ってもいない有様)

しかしコメ見てると皆坊っちゃん愛してて泣ける…


MADみっけたから貼っておく。
知ってる人も知らない人も見るがいいよ!





あとこれ。



コメでぼっちゃんぼっちゃん言われてるけど、私書いてませんからねっ!(チキン)

最初に出てくる画像の坊っさま(中段左の赤い服のお方)のかっこ良さは異常。
9:45の画像のダブル主人公のかっこ良さは異常。
25:53の画像のルック(左下)の可愛さとクライブ(右下)の男前さは異常。
28:24の画像の美形4人組は反則。ってか戦争イベントの曲と合い過ぎて鳥肌があああ。コーラスがたまらぬ。
38:45からの2主の衣装とED音楽の歌詞と合唱は既に神の領域。これぞ幻水。


戦士たちはみな
親として 子として 恋人として
人々のもとへ帰った

朽ち果てた骸は
花として 木として 草として
大地へ戻った

情熱は 歴史を動かすが
時の砂はただ ゆっくりと流れる
子供たちは 丘に遊び
悲しみの記憶も やがて忘れ去られる



そしてナナミは俺の嫁。
とかほざいてる成人女子ってどうなの。

なんかもう、動画見てると目から生暖かい汁がだだ漏れなる。
全てが神すぐる(;´Д⊂)
幻水1をリメイクしてくれたらいいのに…。


とりあえず、あとで4週目のプレイ行ってきます ノシ


おまけ



幻水は一作で108人仲間になるので、Ⅴまで合わせて540人出てくる計算。その中に、きっとあなた好みのおにゃのことかいるはず。
↓の動画で探してみるのも面白いかもよ!

*注* ものっそい速さで流れていくので集中力向上10でなんとか見てみてくだし。

 
 
 
幻想水滸伝はいいね。1は特に。2は時間制限とかあって萎えた。
ちなみにぼかぁオデッサ一筋でs。
 
幻水やってる知り合いキタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!

今度俺と 語 り 合 わ な い か (徹夜で)

オデッサには泣いた;x;
そして全てをぼっさんのせいにするフリックを憎んだ;x;

2の時間制限イベントは見れてないなぁ。
108人集めるのと並行してクリアできないんだよねー私トロいからorz
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://hzrag.blog24.fc2.com/tb.php/92-f58e3bc5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。