スポンサーサイト 
 
 
SCって… 
設問:1

どちらが本物の廃マジか答えなさい。

screenfenrir671.jpg


                       ('08年センター入試)



買ったまま放置してた舞城王太郎の『山ん中の獅見朋成雄』と『SPEEDBOY!』を立て続けに読んだ。
この人が書く嫌な人間ってもう本当に絶望的なくらい嫌な人間で、それが時たま主人公だったりするからタチが悪かったりするんだけども、更に言えばそれは人間だけにとどまらないのだけど、これはまともさを期待しちゃいけないなとすっかり諦観しかける一歩手前で何かが好転する。
人間性であったり、キャラの周りの環境であったり、とにかく何か。
大風呂敷を乱雑に広げつつ、最後は人間讃歌的な展開にまとめてくる辺り、やっぱり舞城でした。この読後感がたまらない。
たまらないんだけど、人にはあんまり勧めない。勧められない。

メフィスト出身(と言っていいものか…)で読む作家は森博嗣と舞城だけかもしれない。
西尾維新はDEATH NOTE小説版でしか読んだ事ないんだけど、全部あんな感じの文体なのかな。
講談社ノベルズが舞城と西尾ともう一人、新御三家的に売ってるあの作家だけはもう二度と読めないと思う…超トラウマ…。
好きな人いたらごめんねーでも無理っ(ノ-`)




まぁそれはともかく。

前回の記事で、消したと思って安心しきっていた自分の新キャラの名前が、足元にバッチリ残っててアッー!!だったのでモザイク消しました。
何故かだめぽさんのも消えました。


Wiz(候補のマジ子)の取得スキルに迷っていた所、某LOVINにこうしたらいいんじゃないの と言われたので決定。
どう見てもGv仕様です本当にry 

SC10っているの?6じゃダメ?

教えて偉い人!(主に凪とかだめぽさんとかラゲたんとか)(列記してて思ったけど知り合いの廃WIZみんな個性強いな!いい意味で!)



らげこたんのクロック虐殺法見て真似してみるけど真似にもならない…わたし可哀相。



ということで目標、あと99(悔しい)デスペナ。
でも死んだ一回はエルダーだったりする。
アスムなしでカトリのJT食らったみたいな、とっても分かりやすい死にっぷりだったぜ。



以下、設問1の答え。





screenfenrir672.jpg


わかったかな…?


 
 
 
6↑からが実用レベルと言われてるので他の6でもいいんじゃないかと思います。
でも個人的にはGvで使っていくなら10をおすすめしたいですね。
とるならとことんとるのが僕の主義なので・・・

実際の所、10しかとったことないのでどれほど差が出るかわからないってのが本音だったりします。
参考にならんですいません。

マジは死を乗り越えて強くなる職なんで、死を恐れず色々チャレンジしてみるといいと思います。
なんか偉そうですみません。

昨日一緒に狩りして思いましたが、昔の僕と比べたら全然上手かったですよ。やはり経験あるのみかと。
 
>らげたん

んーむ確かにこの型なら中途半端に6とって他のスキルに回しても更に中途半端になりそうだし…。
10目指そうかな。いざとなったらキラキラもあるし(´ω`*

失敗繰り返して上手くなるというのはどの職にも言えることかもしれないけど、特に魔法職はそれが強いですね。HPバー真っ赤にしながらものっそい実感しております。頑張るよー。


貴重な御意見、感謝!
 
俺の場合完全ソロ型仕様だったからな…
そうだな、SPR10オヌヌメ!(゚Д゚)
まぁとにかく死んでいこう!死にゃぁ身につくさ。

で、SCだが。。
sageが持っているが、使用対象はポルセリオだけだからな…
まぁGvに挑むならあってもいいんじゃない?
大魔法コンプも面白いと思うがね(-_☆)

ハッ!俺が作りたくなってきた…
 
>凪
そうなのだよ、SC6で止めようか悩んだ理由はSPR4欲しかったからなのだよ凪君。まあいざとなったらキラキラ(ry
あとモンスター情報が欲しい。凄く欲しい。

キャラスロ増えたことだし、もう一人廃WIZつくってみてはどうかね?!
 
1垢にWIZ2人は必要n…
凪垢があるのを忘れてた(ノ∀`)♀WIZ…ウッ…

SPRって、プリペア以上が可能な環境なら無くても平気だと思うんだ。
『いんや!こいつはソロでウキョウキョするのよ!』
ってんなら、スキルPに余裕ができれば取ればよい。と、申しております。
 
>凪
断言できる。
両手LKやMEと同じようにソロの道を辿ると!
さあどうする。どうする俺!

何故その♀wizを♀殴りsageにしなかったのかと小一時間(ry
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://hzrag.blog24.fc2.com/tb.php/77-553685b8

