スポンサーサイト 
 
 
一週間 
某男爵に自分のIEを開いた時の画面を見せたら、カルチャーショックを受けたと言われたので載せてみる。
(私のメインPCはMAC: ibook G4)

らぶまっく

こんな感じ。
ちょっと違和感があると思いますが、私にはこれが普通なのでして。
画面を開いたまま他のアプリケーションを使いたい時なんかでも、下のDOCKをクリックするだけで起動させられるので便利ですよ。
(DOCKに表示されているマカエレ。が2ちゃんねる専用ブラウザだなんて口が裂けても言えませn)
よく使うアプリケーションを自由にDOCK収納出来ます。
私の場合、IE、メッセ、ほとしょっぷ、iTune、Operaなどなど。
DreamweaverMXが入っているのは昔の名残です…見逃して下さい…○| ̄|_

MACは基本的にシンプル。WINのようにユーザーに対して過保護でもないです。そこが愛すべき点でもあります。
そして何と言っても小さな文字にも徹底したアンチエイリアスと、画像の発色の良さ。
HDDのパティション毎にOSをインストールして、目的に応じた環境を構築することも簡単にできるのも便利。つか、殆どの機種が、購入時点で複数のOSがインスコ済み。

覚えるショートカットの種類が多すぎて、最初は大変。
日本語変換が異常に阿呆なのは仕様ですお察し下さry

ここまでが、MAC話。


さてRO。
HiプリのJobは60になりました。サンクを4に。
キリエと相当迷ったんですが…うぅん…敵のアスム消し用に1だけ先に取っておいても良かったような…。

Gvは…まぁ簡潔に。
前半色々あって、転戦。L2へ。
どこかが守っていたのですが(忘れてもーた)、ラスト十数分で徐々にエンペ部屋の防衛の決壊が見え始め、こんな感じに。

02gv.jpg

もうね、リカバリを他のVITあるプリさんに任せて、一人で敵プリのサンクを粘着妨害してました…。ここまで混戦になると仲間に支援がしたくても、ナカナカ思うようにスキルを飛ばせません・゚・(ノД`)・゚・
なので、とにかくエンペにサンクを張ろうとするプリを一人残らずMB粘着しました。周りの後衛陣の大魔法も少しは食い止めた!
モルボル杖持っててよかったー(´ω`*)

L2確保でした。


狩りもちょこちょこ行き始めました。

ピギィ寝るの巻

さぼられたり…。

p2.jpg

さぼられたあげくに、誤爆に耐えたり…(それにしても酷い誤爆だ)


そして、HiWiz持ちは、Sが多い事を実証するような…↓

m.jpg


そしてこれ。

emb.jpg

上のHiWizさんの別キャラなのですが、エンブレムが…!
せめて「なば」の方をデフォにして欲しかった!
Sです。どSです。でも大抵この方、いじられる側です。愛!


Awc.jpg

ほっこり、レアも出たりして…(*´Д`*)
 
 
 
わたしも学校の研究室で「使え」と渡されたパソがMacで、最初かなりカルチャーショック受けたよw
結局全然使わずほとんど家かパソ室のWinで作業してました(*>ω<)b
やっぱ慣れ親しんだOSじゃないと調子狂うわぁ(-ω-`;)
 
未だにマックのマもわかりません・・・
前iマック持ってましたがなぜか起動せずがしがし叩いたらご臨終してしまいますた(´ω`)・・・それ以来マックは使ってませんがガンバレジョブスてな感じで応援してまつ

今度にゃんに、ほず+なばのコラボ作戦してみますかw
 
>海月
研究室で使ってたmacのOSは、9ではないかと思われ。
(台数の関係でバージョンアップが大変だからね…)
ブラウザなんかの画面、こんなのじゃなかった?
→http://blog24.fc2.com/h/hzrag/file/mac2.jpg
これは、IEはOS9、メッセその他はOS?ィで動かしている、の図です。

家庭用だとwinのシェアが圧倒的に多いから、使い方もそうだけどmacと共有出来ないソフトなんかも多くて不便さを感じるよね。
そういう私はROでしかWIN使ってないので、トラブルが起きるとてんやわんやになります…何かあったら助けて下さい○| ̄|_

>奈芭さん
ななな、なんで叩くとですか(((゚Д゚ ;;)))
iMacなら電源後ろお尻の先っぽの方にあったんじゃないかと思われるわけですが…。ジョブスたん(神)もお嘆きですよ!
ちょっとにゃんこ先生の顔をembっぽくしてみたんですが、フェリさんのようにも見えてしまうです。先生お力を!
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://hzrag.blog24.fc2.com/tb.php/58-59775096

