スポンサーサイト 
 
 
突然毛沢東 

『毛沢東の私生活』(李志綏 著 新庄哲夫 訳 文春文庫)を再読しています。
上下巻でちょいと長めですが、終始『頑張れ李志綏、超ガンガレ!』な心境。

もう二年ほど前になりますが、父親の北京赴任中、遊びに行ったついでに毛沢東記念堂に安置してある毛沢東の遺体を見てきたとです。
あまりに色艶がよくて、今にも起き上がって「ニイハオ」とか言い出しそうでした。(台詞が安易)
で、その遺体の防腐処理を施したのが李志綏医師だったわけで。

あまりに赤裸々な記述だったもんだから、北京は事実無根として発禁処分にし、著者は出版から数年後アメリカで暗殺だか病死だか分からん亡くなり方をしてます。
個人的に超好きな本。でも声を大にしては言えない、言えないの!


と、毛沢東話はここまで。
---------- キリトリ -----------



商人のキャッチャー座りが気に食わなかったので転職を目指すことにした。凪とだめぽ先生に手伝ってもらった…豪華な面子だ!

6_811_2.jpg

あれ、なんかこれ既視感が…  →これ

6_0811_3.jpg

二人目のケミなのに手順忘れてた。でも何とかなった!
(手伝ってくれた方々に感謝*´Д`*)


一方プリ。
飛び入りで生体3F行きPTに入れてもらう。

6_0811_1.jpg

SSなんて撮ってる暇NEEEEEEEEE!!1
短い滞在時間で三回くらい死んだけどマイナスにならない奇跡。
この後別の人たちと行ったけど…あれね、3Fは気の合う人と組まないとアレよね、ということを学びました。
最初のPTMがいい人たちだっただけに余計に差がつД`)

あとGv。

6_0811_5.jpg

Ebonblade Reaperさんで参加。Vグランドスラム。L2確保。
上のSS撮った後に見たことあるLKがER右上の旗の陰まで突っ走ってるのが見えて、夕凪Gマスタの銀ちゃんだと気づいた時には『緊急招集!』 ノ-`)
遠すぎて妨害も何もできんかた・・・orz



ダンサーは現在74歳。
男爵プリと窓手オンライン。
プリはLAゲーで飽きちゃうんじゃないかと心配です。

あと、身内ネタ(?) じわじわきてます。

6_0811_6.jpg



おまけ


魔が差して安いカード帖を買って開けた。



6_0811_7.jpg


処分に困るぅぅぅヽ(`Д´)ノ

 
 
 
ちょっとだけ毛沢東に興味が湧いてしまった(*´д`*)
ケミ転職おめでとーん、ふとももかわいいわ~☆

豹の爪がマジでカシューナッツにしか見えなくなった今日この頃です。。・゚・(ノд`)・゚・。

ジルはまさにダンサの為の…!
 
俺もやっとケミに転職しました。
ホム1匹目 フィーリル。かぶったorz
なのでもういっちょ!失敗。悔やむ…
なのでもういっちょ!失敗。何かが切れる。
なのでもういっちょ!成功。リーフ(亜種)

どうしよう…エンブリオの材料2セット残ってる…
 
>リオさん
リオさんのケミ(と執事)だって…(*´Д`)
一人だけ食べ物じゃないのにそれらしい所と、あの場の空気の相乗効果が素晴らしかったとです。
毛先生は、恐ろしい子…!です。きっとリオさんの好みです。

>凪先生
転職おめおめ!
つか、何が切れたんだΣ(゚Д゚)
リーフ亜種って幼女みたいなのでしょ?
幼女マニア垂涎ですよ。

言ってくれれば倉庫で眠ってるエンブリオ(2個)あげたのにー(ノД`)
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://hzrag.blog24.fc2.com/tb.php/54-d207769c

