 
 
 
たまに切れるよね。 


Yahooトップのトピックス見て、怒りのあまり日記書くことにした。



続きは♪♪♪から。
ただ愚痴ってるだけですがね!



BGM:ジュゼッペ・ヴェルディ 『レクイエム』 より 《怒りの日》



ペナントレースは好きだが、五輪野球は代表選手すらまともに知らんくらい興味なかった。
結果だけ見ればいいと思ってた。
でも、会社の喫煙室ではおじさまたちがテレビ中継とか見てるから、当然私も見ることになるわけだ。

観戦すればするほど違和感が増していった理由が分かった。
ベンチにいる選手の顔ぶれ、偏りが半端なくね?
やけに投手多いっていうか、私が確認できただけでショートが4人もいるんですけどどういうこと。

中島は現在までパの首位打者だけど、守備に関しては決して上手いとは言えなくて、
彼と同様、打つには打つけどポジションが不安定で長く固定されたことがないのがG.G佐藤。
パリーグちゃんと見てる人からすれば、そのGGが本来の守備位置と真逆のレフトに立たされてるって時点でおかしいと思ったはず。


確かにあんなフライを落とすプロを叩くのも分かるよ。
西日が強すぎて白球が見辛かったのなんて大した言い訳にもならないんだろうよ。

でもさ、前日に落球した人間を、アメリカ戦で(しかも再びレフトで)使うなよ・・・。
長打がボカボカ飛んでくるの分かるだろ・・・。
ダルビッシュ出し惜しみしてまで次の試合睨んでたっぽいのに、敢えて守備でGG使う理由がさっぱりわかんねー。
ペナント以上に結果が全ての世界じゃないの?

一昨年1500万、今年3500万。
これはメンバーの中でずば抜けて低い年俸。
でも人柄も手伝って今年のオールスターはファン投票で1位を獲った。

その直後に日本中の罵声を浴びる事になるなんて。
五輪終わってもペナントレースあるし、怪我さえしないで帰ってきてくれればいいと思ってたけど、確実に怪我以上のもの負ったね。
自滅といえば自滅だけど、潰されたって気持ちのがでかい。
いっぱい笑える名言残してみたり、のびのびと野球するのが彼の持ち味なのに、あんなガチガチにさせやがって・・・。

ミスはミス。
でもそこまでの道を作って送り出したのは采配をしていた監督。
タイムリーエラーでもなく、その後の日本の打線も沈黙、継投も謎。
私情で拘りすぎたのではと疑う。
北京来てから調子上がった上原使わないで、明らかに不調そうな岩瀬を継投に使ったり。
なのに、全ての悪いものをGG佐藤一人が呼び込んだかのような書かれように腹が立った。
Yahooトピックスのあの記事、一言も触れずに全部彼に押し付けてんじゃん。
チャンスで打てなかった阿部とかどーなんだよ。
すげー悔しい。

試合後インタビューで誰かさんが
「野球そのもが不思議でしょうがない」
とか言ってたけど、その誰かさんの采配以外に不思議なことなんてあったか?

小笠原とか和田(中日)とかサブロー(外野手・ゴールデングラブ賞受賞歴あり)とか、世界大会の経験がある選手が何で選考洩れたの?
レフトいないならなおさら和田で良かったじゃん。
彼、前回キューバ戦で先制2ラン打った男ですよ。
田淵wwとか大野wwとか山本wwに嫌われてたんですかね。

ていうかあれだけ新庄がパリーグをアピールしたのに関係者は絶対パとか普段見てないよね。
あいつら全員『許銘傑のオレが豊田さん!』を読めばいいと思う。特に699~をな!
一人の素人が8ヶ月に渡って書き続けた、球界への諫言です。
リアルタイムで読んでて泣いたさ・・・。


とにかく!
日本全国から戦犯と罵られようと、私はGG佐藤を応援するんだからね!
GGだけじゃなくて選手全員可哀想だ。

Yahooのちんかすやろう!!

 
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
あれ、昨日返信したのに消えてる・・・?orz

>24日の人
私が炎上するとあなたを喜ばせるだけだから普段抑えているんだぉ!所詮私はあなたの傀儡なのさ・・・。
って結構気に入ってるじゃん☆ヘア!

>25日の人
仰るとおりだと思います…。
セ・リーグを知ってる=野球を知ってると思い込んでる輩の多いこと多いこと。
岩隈まで連れて行ったら楽天がオワタになってしまうので、そこだけは仕方なかったかな?
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://hzrag.blog24.fc2.com/tb.php/133-92426ec9

