 
 
 
だって信者ですもの 


らじおどらま(笑)で大博打を打ったコナミの公式サイトで幻水の新作が発表されてんですけどー!!
仕事中に見ちゃったんですけどー!!

この一連の衝撃を、私の周りで唯一幻水を語れる妹にメールで送ろうと携帯開いたら、

「じゃー今から飛行機乗ります☆ ヘァ!」

という浮かれきったメールが受信フォルダに・・・彼女は既に南半球へ飛び立っていた。
っていうかあいつ絶対iPodに『ダンシング☆サムライ』入れてったよ。
きっと、同行者には聴かせられない数多の楽曲を赤道の向こうへ持って行ったのだろうよ。


そうかあ、ラジオ(ryはリメイクの布石ではなくて、新作の布石か。
次回作のⅥの時代はⅢより過去か未来かというやきもき感をようやく払拭できる時がきたかと思いきや・・・。
このコナミの右斜め上っぷりは、ガンホーなんか目じゃないな!

ぶっちゃけ、今のスタッフにシリーズの伏線の回収なんか出来るはずないと思ってるから、もうどうでもいいとか言いつつ予約して買うに違いないでござる。(あれ?いつの間にか私のiPodにも『ダンシング☆サムライ』が)

そして北方版水滸伝の盧俊義のように、大きな謎を明らかにしないまま、永久に水の滸(ほとり)に眠ればいい・・・。
いや、主人公のイラストを見ただけで期待を捨て去るのは早計だ。情報が出揃うまで静観すべきである。

とか一人脳内討論してたらもうこんな時間。



そうね、この中で選ぶとしたら三枚目ですね!
動画に対するコメよりもラジオに対するコメのほうが多いことに、ファンの心の乱れ具合が分かって逆に安心したよう。

でもいくら真綾たんでも、声つきは嫌だー。
幻水はドラクエと同じで、基本的に主人公は喋らなかったんだ。
『主人公=自分』なのが、role playing gameなんじゃねーの。
勝手にベラベラ喋られたら遊び手は単なる傍観者じゃんか。

妹がいなきゃ生きられないので早く帰ってきて欲しい・・・。
妹が帰国するまで連日ここで吐き散らしそうでKOWAI

 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://hzrag.blog24.fc2.com/tb.php/132-ac080429

