スポンサーサイト 
 
 
本!本! 


本題は文末です(´ω`;



今年の集英社の文庫フェア『ナツイチ』はいいですね!

200807280110000.jpg

フェアの対象の本を一冊購入ごとに、↑の画像の小さな袋を貰えます。
裏にはおみくじみたく『大吉』とか『小吉』とあって、一言アドバイスが書いてあるんです。
で、袋を開けるとナツイチキャラクターのハチ(名前知らん)の、8種類の内の一つが入ってます。
集英社公式:『ナツイチ』店頭プレゼント

カワユスw
一種類だけダブったので携帯につけました。
書店で購入した本は、


 ネバーランド/恩田陸
 二十億光年の孤独 Two Billion Light-Years of Solitude/谷川俊太郎
 汚れつちまつた悲しみに/中原中也
 星の王子さま/サンテグジュペリ 池澤夏樹訳



半分詩集だったよ。
中原中也のは、カバーが私の好みのふつくしい絵柄だったので、実はもう既に別の装丁のものを持っているのに買ってしまいました。
策に嵌った・・・orz

個人的に集英社と角川の『人間失格』表紙対決が面白かったです。
寺山修司を選んでいる時点で角川に軍配を上げたい気もしますが、多く買ったのは集英社でした。
ストラップが欲しいからじゃないよ!
買った本の冊数とストラップの数が合わないとか言ってはいけない。
大人には大人の事情があるんだぜ。


なので、ベットサイドの小さな本棚では、これから読むべく並べた本の背表紙たちがこちらを見ているのですよ(´ω`*

 読みたい順だと、こんな感じかな。


 岳飛伝(二)/田中芳樹
 聖と呪力の人類学/佐々木宏幹
 楊家将(上)/北方謙三
 アルキメデスは手を汚さない/小峰元
 ネバーランド/恩田陸
 天使/佐藤亜紀


佐藤亜紀は大学時代の演習の講師だったのでせめて全作読んでおきたいところなのだがだが。





--------------ここからある意味本題。

前記事のコメントへの返事を書いた時にカウンタを見てみたら、19900ちょい前だったんです。
一日何人来てくれてるのか分からないんですが、まぁ大体3人として20000まで後一ヶ月あるので、キリ番的な何かを企画してもいいかなーと思いました。

名付けて、
『20000ゲットした人に私物をあげてしまえ(・∀・)企画!』



↓↓続き



えっと・・・。
要は私の本棚整理に協力してくれってね。そういうことをだね・・・。

逃げないで逃げないで。
早速どんな本が候補に挙げられるか見てみようじゃないの。
案外掘り出し物があるかもしれないじゃないの!

はい、じゃあ過去一度読んでそのままの(読み返していない)物を、棚の上段奥から順に 正 直 にリストアップしてみよう。


『量子宇宙をのぞく』

『共産党に消された人々』

『「分かりやすい説明」の技術』

あれ?
なんか初っ端からカオスじゃない?
まあ続けます。

『謎解き日本近現代史』

『中原の虹(一)』

『もう一つの宇宙』

『中世選民の宇宙』

『ルネサンスの異教秘儀』

『西條八十詩集』

・・・
・・




よし。
企画やめた。

だめぽが私にm9してる姿が一瞬脳裏を横切った。


 
 
 
難しそうな本ばっかですな・・・。
私の本棚には、マンガ本と競馬本とバドミントンの本ぐらいしか置いてないや・・・。
あ、超高速勉強方法と記憶術セット一式とかも在ります(笑)

ROですが、最近はバリバリ繋いでたりします。はい。
4代目冠になるバードが96になっちゃったりしました(笑)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
>おコメさん
バドミントンと聞いて、前におコメさんがIRCで話してくれた例の話を思い出してちょっと笑ってしまっ た よ…!
あの話可愛いよねw

もうここまで来ると「明日13人目の鳥が発光します」とか言われても驚かない気がするぜ…。
課金切れててお祝いできなくてごめんなさi-240


>非公開の人
や り や が っ た な!
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://hzrag.blog24.fc2.com/tb.php/129-d12840ff

