スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
またかよ! 

二代目まで使ってたペンタブが、三代目から「intelでは動かせませんm9(^Д^) 」と言われたので、泣く泣く買い替えた。
普通のマウスでもいいんだけど、画像処理ソフトとか使ってるとペンの方が楽なときもあったりして。
慣れってやだね。ふぅぅ。



090531.jpg

下手の横好きと言いますか、数えてみたら10枚越えててびっくらしたので倉庫を作ってみた。
描き慣れてる人にとっては容易いのかもだけど、私には大変な作業なのだ。

一生のうちであんなに絵を描くのはもうないだろうな。
半分以上坊っちゃんだしな。



恥じらいつつ、自分用倉庫○●○

スポンサーサイト
 
 
三代目 

早朝にiTunes Storeを漂っていたら、むっちゃ好みの音楽みつけたああぁ!



子供っぽいのか大人っぽいのか、どっちにも聞こえてくるから余計たまらなくなる。あぁん。

他の曲も可愛いの。
曲の冒頭から、♪あたしもぉやめた~ 世界征服やめた~ とか歌い出すの。
声が素晴らしく好みなのであと一ヶ月はこの二曲だけで生きていけそうであるよ。

この声好き好きランキング3位に食い込んだb
第2位はスーパーカーのみきちゃんで(知らないだろ!)、1位は坂本真綾たんです。

- - - - - - - - - - -

三代目Macの『MacBook』さん(と新宿伊勢丹で手に入れた『STEAMCREAM』)。

20090530033933.jpg

まだ買い替える予定はなかったのですが、Intelの波に逆らえなかったのと、突然神の一声がかかったので購入に至りました。
ありがとう神様(ままん)

しっかしこれがまた結構難儀しましてね。
二代目iBookさんとFirewire繋いで移行アシスタントクリックして待つだけヒャッホウ!で丸写ししようとしたが、三代目にはFirewire繋げない。
んじゃあAirMac Extreame介して無線で移行アシスタントryヒャッホウ!してみたけどiTunesが真っ白。
仕方ないから先日買ったiPod nanoを外付けリムーバブルディスク代わりに使って二代目のiTunesフォルダをコピー、三代目に移す。
どこかでミスって全曲ダブって読み込んで12GBとかになって腱鞘炎になりそうなほど頑張って地道にダブりを消す。
全部終わったところで疲れきって電源を落とす。
翌日起動。
移せてなかったと思っていたアプリケーション類をはじめ、iTunesが全て二代目から移行できている。
再起動すればよかったのかよちくしょー!!

という不幸を乗り越えて、夜中にラーメンやけ食いしました。
めちゃくちゃ不幸引きずってるじゃねーかこれ。


『STEAMCREAM』は、以前有楽町イトシアで見かけて気にはなってたんだけど、まだロクシタンのハンドクリームが残ってたから買わなかったのです。
ようやくロクシタン3本くらい使い終わったから今日買ってきたよーわーい。

伸びが良くて効果もあるし、入れ物も柄がいっぱいあってかわゆい。
けど匂いが…好き嫌いある…かな?

 
 
赤最強 


クエストに必要だからと、ゼロピをかき集めようとして、

一匹目でこれ。

09052401.jpg

YES!!! 基本だよね!!!



iPod歴は結構長いのですが、
第3世代 iPod(白)、 第1世代iPod nano(白)、ときて、三代目のiPodは、

090524011.jpg

念願の赤ゲット━━━(゚∀゚)━━━!!!

現行のiPod nanoの赤は、Apple Storeだけで販売されている限定色なので、渋谷まで行ってきました。
Apple製品というと白ってイメージあるけど、今使ってるMacBookも白だし、たまには違う色が欲しかったのです。

(そうそう。 AppleCareはもちろん入りますよ!)


DSも赤。
イヤホンも赤。
赤、大好きすぎるー!
ぼっちゃんも赤!(・・・)


 
 
仙台メモ 


5/2・3で仙台まで行ってきた。

20090503125650.jpg

なんかこれくらいしか画像撮ってなかったよー。


am9:00 和光市集合、出発。


SA/PAで食べたもの
・さつま揚げ (不明)
・玉こんにゃく (那須高原?)
・牛タン串 (国見)
・ももパン (安達太良)
・りんごパン (安達太良)
・牛タンつくね (安達太良)
・餃子 (上河内)
・餃子ドッグ (不明)


pm7:00 仙台着。

『伊達の牛たん本舗』にて、牛タン定食を堪能。 


翌日。
塩釜中卸市場にて手に入れたウニ・いくら・トロ・ブリ etc...を、市場内にある定食屋さんの丼セット(白いご飯+お味噌汁)のどんぶりの中にドヴァッ!と乗せて食べる。

松島へ移動、海辺を歩きながら、ずんだ餡のたい焼きを頬張る。

14時頃松島出発、帰路へ。

車内にてガンダムSEEDの総集編を観賞しながら南部せんべいを次から次へと噛み砕く。

どうでもいいけど、アスランが不幸になればなるほどあのアニメは面白いよねー。
とか呟きつつ運転手を残して寝る。最低!

21時頃佐野SAにて佐野ラーメンを食う。


終了。


軽く2週間分くらいは摂取したね!
おなかの調子おかしくしてほんのり後悔。
つーかもはやこれ、何がメインの旅行だったのか不明すぎる。

安達太良SAの桃のパン(名前忘れた)は焼きたてが最強すぎた!
お取り寄せしたいくらいだた。

次は北海道行きたいな~。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。