 
 
 
本!本! 


本題は文末です(´ω`;



今年の集英社の文庫フェア『ナツイチ』はいいですね!

200807280110000.jpg

フェアの対象の本を一冊購入ごとに、↑の画像の小さな袋を貰えます。
裏にはおみくじみたく『大吉』とか『小吉』とあって、一言アドバイスが書いてあるんです。
で、袋を開けるとナツイチキャラクターのハチ(名前知らん)の、8種類の内の一つが入ってます。
集英社公式:『ナツイチ』店頭プレゼント

カワユスw
一種類だけダブったので携帯につけました。
書店で購入した本は、


 ネバーランド/恩田陸
 二十億光年の孤独 Two Billion Light-Years of Solitude/谷川俊太郎
 汚れつちまつた悲しみに/中原中也
 星の王子さま/サンテグジュペリ 池澤夏樹訳



半分詩集だったよ。
中原中也のは、カバーが私の好みのふつくしい絵柄だったので、実はもう既に別の装丁のものを持っているのに買ってしまいました。
策に嵌った・・・orz

個人的に集英社と角川の『人間失格』表紙対決が面白かったです。
寺山修司を選んでいる時点で角川に軍配を上げたい気もしますが、多く買ったのは集英社でした。
ストラップが欲しいからじゃないよ!
買った本の冊数とストラップの数が合わないとか言ってはいけない。
大人には大人の事情があるんだぜ。


なので、ベットサイドの小さな本棚では、これから読むべく並べた本の背表紙たちがこちらを見ているのですよ(´ω`*

 読みたい順だと、こんな感じかな。


 岳飛伝(二)/田中芳樹
 聖と呪力の人類学/佐々木宏幹
 楊家将(上)/北方謙三
 アルキメデスは手を汚さない/小峰元
 ネバーランド/恩田陸
 天使/佐藤亜紀


佐藤亜紀は大学時代の演習の講師だったのでせめて全作読んでおきたいところなのだがだが。





--------------ここからある意味本題。

前記事のコメントへの返事を書いた時にカウンタを見てみたら、19900ちょい前だったんです。
一日何人来てくれてるのか分からないんですが、まぁ大体3人として20000まで後一ヶ月あるので、キリ番的な何かを企画してもいいかなーと思いました。

名付けて、
『20000ゲットした人に私物をあげてしまえ(・∀・)企画!』



↓↓続き

続きを読む »

 
 
基本、褒めない人ですから 


080715_1.jpg


UNK様の頭装備[ほず]が破壊されました。
みたいなウフフ。


ヽ(`Д´)ノ



うー咳が止まらん。
咳をした瞬間に思わずAボタンを押してしまって、まだ何も入れてない保存の壺[4]を壁に叩きつけてしまったんだぜ。(風来のシレンDS)
私の特技『窮地に陥ったらリセットボタン』が使えないゲームは、頻繁に身悶えさせられます。





2:18からが・・・もう・・・きついです・・・。
時→風→水→空のコンボがね・・・っていっても恐らく誰も分からないよね・・・。

そういえば携帯アプリで幻水1が配信されたけど、あの戦争イベントを携帯のちっこい画面で見るとどんなことになっちゃうのか興味がある。
と同時に、携帯だと大抵音切ってるだろうし、そうするとあの秀逸なBGMを聴かないままクリアしちゃう人も当然出てくるわけで、それもそれで勿体無いなという懸念(大袈裟)が。


調べてみたら、この『oblivious』って空の境界の映画版の使用曲なんですね。
奈須きのこ……か。
うーむ。
未読だから言えることは何もないんだけど、講談社BOX関連で名を連ねてるというただ一点のみにおいて彼(彼女?)を避けていると言ってしまうことは、如何に自分が狭隘な人間であるかを周囲に公言することに他ならないよね的な歯切れの悪さを露呈してしまう分野です。

全部あいつが、S.Rが悪いんだ…。あいつの著書さえ読まなければ…。
人類がその歴史において幾度となく行ってきた愚計の中の愚計である焚書を、まさか己の手で遂行する時が来ようとは。(ファンの人ごめんね!)
大学で講義前に知り合いからS氏の本の感想を訊かれ、読了後速やかに燃やした旨を伝えたら軽く瞠目されたのもいい思い出です。
そして妹は哀れみの目で私を見ていました。
(余談ですが、某りあるおにごっこ☆ミを読んだ後も同じ目をしていました)

今気づいたけど、私のラノベへの苦手意識を植え付けた真犯人ってS.Rだな。
舞城は読むけども。

とか考えてたら、



これもまさに空の境界じゃね!?
ソラってだけだけど。
ねたばれだしな。
鼻水いっぱい出たよ。
KHは曲が下村陽子の時点で神です。


・・・・・・・


そうだ、アサクロ子のステ載せに来たんだった。
↓の♪♪♪を押すと見れます。

続きを読む »

 

