 
 
 
もう冬だけど半袖 

マジ子を動かしたかったのだが、5キャラの手荷物検査しても倉庫覗いてもどこにもフェンクリなかったオワタ。


銀座の数寄屋橋交差点のとこにある、億万長者を多く輩出(?)したことで有名な宝くじ売り場にすんげー行列が。年末ジャンボ発売っぽいっスね。
早速窓口で何か購入したらしい着物姿のおばぁちゃま二人に、テレビ局の人がよし今だと言わんばかりに駆け寄ってインタビューしてたよ。

テレビ局の人「すいませーん、今何を買われたんですか?」

白々しいのぅ…とすぐ隣の喫煙所から眺める私。

おばあちゃま「ロト買いにきたのよ」

お、オオウ…
ロトの窓口は年末ジャンボの窓口の隣である。
間違えちゃったらしい。
しかしあの長蛇の列を疑いもせずに並んだのか。おばあちゃまがた。

関係ないけど、ほかの売り場よりも買う人が多いんだから、そりゃ売り場からの当選者出るのだって多いわな。

もっと関係ないけど、どうも私の弱点は『半袖』らしい。
高校球児の半袖とかね。
孫悟空の半袖とかね。
バリボー選手の半袖とかね。
バリボー選手の短パンの下のスパッツとかね。
坊ちゃんの半袖とかね。
欲を言えば、半袖から覗く細っこい腕とかね。



!?

アッーーー!!!こ、この子!すべてクリアし て る!恐ろしい子!

しかもおかっぱ。おかっぱだいすき。
坊ちゃんの半袖というフレーズが書ければ満足だったのに、まさか4主という隠し球があったとは。

そういや幻水4は2週しかしなかったな~……ということでフェンクリも無かったことですし、108人の待つ海へ行ってきますね。
 
 
銀座の日。 


oh~oh,oh ゆちぇんじんぎゅぁはーと
oh~oh,oh ゆのーぅふーゆあー
わんつーすりーふぉー
(iPodのCM風に)

200711041933000.jpg

銀座へ。one to oneメンバ限定の無料講座行ってきますた。
年間9,800円でマンツーマンやワークショップ、スタジオクラス受け放題です。
来月以降からほとしょっぷ習ったりするぞー。
(渋谷にもAppleStoreあるし、家から乗り換え込みで20分ほどで着くから楽かも…でも渋谷あんま好きじゃない;x;)
銀座は東京宝塚劇場とAppleStoreがあるのでわたし的にはメッカです。

AppleStoreの5階の教室から外を眺めたら、道を挟んだ向かい側に、ヴィトンのマルチカラーの模様が施された建物見えて、あんな場所にヴィトン建ってたっけ?と不思議に思ったら、松坂屋の壁でした。何故ヴィトン…とか思いつつ、ちゃっかり候補のお財布を下見してきた。


銀座行くと、どこもかしこも欲しくなるような物があふれてて、見てるだけで楽しいっす。
今日はお財布の中の残金を考えずにネイルアートして新宿までの定期買って~と色々出費があって、銀座でタバコ買おうと思ったら315円しかなく……
いちばんやすい すとっきんぐすら かえないとか ありえない とおもいました。

oh~oh,oh ゆちぇんじんぎゅぁはーと
oh~oh,oh ゆのーぅふーゆあー
わんつーすりーふぉー



(追記:松坂屋じゃなくて松屋だたorz 場所が場所だけに頭ごっちゃになたorz)

続きを読む »

 
 
うーんうーん 

iTunesStoreでアクエリオンの歌をDLした時、ついでにもう一曲の方『プライド~嘆きの旅 』もDLしたのですが、この曲いいっすね。
菅野よう子の手がけた楽曲は新居昭乃も坂本真綾も含めてお気に入りが山ほどあります。
新居昭乃は菅野よう子じゃなくても好きだけどね!


ROのこと。
すっっっっごい久しぶりにログインして、その数時間前まで一緒に酒飲んでたリア友と一緒に騎士団行ってきました。
ジョーカーがいないと思ったらカリツがわんさかいたり。
途中おコメさんから、最近実装されたらしいベインス(合ってる?)と新Dのポタを持ってるよ!とwisもらったので、これは行くしかないだろーと軽いノリで観光にいくことへ。
(おコメさんありがとー&リンク完了であります
何の予備知識もなく突入したため突入後即死、リトライで火鎧着ていったけどヒール連打が精一杯。
慣れないノートだったというのもあるけど、それにしても酷い支援だった…な、泣く…orz
私、こんなんで復帰できるんかな……w

関係ないけど、これSUGEEEEEEE



もっと関係ないけど、MacのOSをLeopardに変えたため、今まで共存できていたclassic環境(OS9)がなくなってしまい、結果的にPainterも動かなくなってしまった。
一つくらいは編集ソフトを持ちたいので、PhotoshopとPainterとIllustratorで迷い中。
イラストサイトさんを見ていて、やっぱPainterで塗ってる人って素敵だな~と思う。
というか、Painterの水彩っぽかったり油絵っぽかったりところが凄く好き。

別に自分でイラスト描くわけじゃないんで補正等以外で使うことって滅多にないけど…うーん。
たまーに何個か前の記事みたいに突然描いてみたくなったりするからなー。
うーんうーん
 
 
お恵み 

IKKOさんすげー。10秒くらいでアイライン引いてた。
しかも目をつぶったまま上からゴシゴシ。まじすげー!
あの人が勧める商品は何でも欲しくなる。
ほかの番組で絶賛してたBOBBI BROWNのジェルアイライナーも欲しかったのだが、優先順位を決めてお買い物したらこうなった。

200711030103000.jpg


み、見づらっ
携帯で画像撮るときって必要以上に音でかいよね…。
隣で熟睡してる犬っころがシャッター音で目を覚ましてしまったじゃないか。
てかこいつ、また美容院行きやがった…どんだけ…。


*左上・チーク オレンジベージュ/RMK
これまでチークはピンクばっかりだったけど、この前白い照明の場所で鏡を見た時にほっぺただけ不自然に血色よく見えてヒィッ!!となったので薄付きのこの商品に決めました…。
元々色が白いてのもあるけど、仕事着がナース服だもんよ。そりゃピンクじゃ浮くわな。怖いわな。

*右上・アイシャドウ レキャトルオンブル ニンフェア/CHANEL
レキャトルオンブルシリーズは好きだー。
一つのケースに必要な色が全部入っていて簡単だからさ…楽だからさ…わかるだろ?俺はほずだぜ?(´∀`*)
基礎化粧品となると別だけど、メイク系は普段利用しているメーカーが落ち着くわけです。

*下・携帯用ミニブラシとケース/PAUL & JOE
チークブラシ単品でもいいかなと思ったのですが、かわゆかったのでポーチに入ってるちっこい版にしました。
PAUL & JOEの商品買ったの初めてだー。わーい。

男の人も化粧すればいいよ、楽しいから!
でもあんま研究しなくていいよ、こっちが手を抜いてるとバレるから!


明日は仕事終わったら母校の学祭行ってくる予定…なんだけど、時間的に終わってそうだ。
ホームレス中学生読んで寝ます(=゚ω゚)ノシ

 
 
前の記事の 

カテゴリが「まっくたん」の時は読み飛ばし推奨であります。


前の記事でタイトルの意味について書くのを忘れていて、危うく自分でも「風邪のせいでシナプスが溶けちゃったんだろーな」と片付けてしまうところだったぜ。
Leopardの発売日時は『その国の26日・18時』と決められていた。そのため、一番乗りを果たしたのが極東日本だった……つまり、地球の裏側で「あらパパ。いつもは私にアーメンを唱えてから食事に手を付けろって口うるさいくせに今日はパパがアーメンを忘れてるわ」「おまえに聞こえなかっただけだ」「それだけ広いテーブルで晩御飯を食べてるなんて、私たちも立派なセレブだったのね!」「冗談はいいから早く食べなさい、キャシー(明日は早めに仕事を切り上げてAppleStoreに並びに行こう)」なんて会話がなされている頃、わがニッポンでは「256 名無しさん たった今クロネコでLeopardキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!」だったんですよ、とかそんな瑣末的な極東の特権でした。



なんせ10.4すっ飛ばしての10.5移行だったんで、目新しいものが多いでっす。
事前の公式発表とかろくに目を通してなかったのでなおさらっす。
特にFinderが、新しいのに新しくないんですが新しいんですよ。

finder0.jpg


winメインの人でも普段iPod/iTunesを使ってれば見たことあるかもしれないCoverFlowの表示に様変わりしてた。(表示方法の切り替えは可能)
OSに搭載された機能としては新しいけど、iTunesで操作の予習をしてたようなものだからあんまり戸惑わない。
アプリケーションを起動しなくても、Flash形式で中身を覗けてとっても便利。
本のページをめくるような感じ。
さすがに細かいフォントで書かれた文章はわかんないけど、そのファイルのページが複数であれば、めくって見ることも可能っぽい。

Dock(画面下のショトカを置く場所)に並んだアイコンや画面を圧迫せず、使用頻度の高いアプリケーションその他を取り出せるStacks(右から三番目の場所)も秀逸だと思います。
10.3でもDockに圧迫感はなかったけど、さらに進化。

個人差の問題なんでアレですが、Windows使ってて一番困ったのが、タスクバー(?)にアプリを追加すればするほどゴミゴミしたり、開いてるファイルが増えると勝手にアプリごとにまとめられちゃう機能だったのですよ。なんて名前の機能かわからんですが。
そんないっぺんに開くのが悪いとか、でかいモニタ買えとか、言われそうだけどさ;x;
アプリごとに勝手にまとめないよう自分で設定が変えられたのかもしれないし、何度か某SEに解決法を訊いてみた記憶が…なきにしも…あら……ず。


世の9割くらいの人たちが使いこなしているOSに屈した私の知的レベルをあざ笑うがいいよ!


*総括*
大雑把で細かい作業が苦手な典型的O型人間、その上散らかすくせに片付けられない私には大変ありがたいバージョンアップでした。



んで、今回最も目から鱗だった変化がですね、



P h o t o s h o p 7 が し ん で し ま っ た 。


イヤアアァァァァ!!目を開けてー!!
こんな急にお別れだなんて許さないからっ!

7以前のバージョンは切り捨てられたっぽいよ助けて銀ちゃん…orz
この際新八でもいいからボスケテ…orz
 

