スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
ゲオさまが… 

『幻想水滸伝2』のゲオルグ・プライム(41歳)


『幻想水滸伝5』のゲオルグ(29歳)


12年の歳月は、一体おまいに何をした…。
なんか知らんがスゲーかっちょええ!
こういうオッサンキャラが好きだ。

しかしおまいは帝国が解放戦争で大変な時にどこをほっつき歩いていたのだ。

もう幻水5やっちゃいたい気もするけど、3と4のトラウマからまだ抜けられてないぜ
スポンサーサイト
 
 
わたしはあなたに出会い生をうけ、あなたを失い死を知った 


おひさ(・∀・)!

私の中で歴代RPGのベスト3といったらFFT・LIVE A LIVE・MOTHER(1・2)なのですが、殿堂入り作品は幻想水滸伝1・2なのだ。
ベスト5にすると聖剣伝説2とロマサガ2が入ります。
どれも古いのでリアルタイムで遊んだ訳じゃないんですがが。


ニコニコで幻水関係の動画を片っ端から見てるぜ!
やっぱ幻水1と2は曲もストーリーも神過ぎる
(3はED見てコントローラー投げた。色んな意味でな!4は腕しか覚えてなくて、5は買ってもいない有様)

しかしコメ見てると皆坊っちゃん愛してて泣ける…


MADみっけたから貼っておく。
知ってる人も知らない人も見るがいいよ!





あとこれ。



コメでぼっちゃんぼっちゃん言われてるけど、私書いてませんからねっ!(チキン)

最初に出てくる画像の坊っさま(中段左の赤い服のお方)のかっこ良さは異常。
9:45の画像のダブル主人公のかっこ良さは異常。
25:53の画像のルック(左下)の可愛さとクライブ(右下)の男前さは異常。
28:24の画像の美形4人組は反則。ってか戦争イベントの曲と合い過ぎて鳥肌があああ。コーラスがたまらぬ。
38:45からの2主の衣装とED音楽の歌詞と合唱は既に神の領域。これぞ幻水。


戦士たちはみな
親として 子として 恋人として
人々のもとへ帰った

朽ち果てた骸は
花として 木として 草として
大地へ戻った

情熱は 歴史を動かすが
時の砂はただ ゆっくりと流れる
子供たちは 丘に遊び
悲しみの記憶も やがて忘れ去られる



そしてナナミは俺の嫁。
とかほざいてる成人女子ってどうなの。

なんかもう、動画見てると目から生暖かい汁がだだ漏れなる。
全てが神すぐる(;´Д⊂)
幻水1をリメイクしてくれたらいいのに…。


とりあえず、あとで4週目のプレイ行ってきます ノシ


おまけ

続きを読む »

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。