 
 
 
おかえり! 


070530_1.jpg




070530_3.jpg




070530_2.jpg


む さ い !
(蛍飛ばした奴らが好き勝手な方向から同時に突っ込んできやがるから困る)

上の可愛い方のプリは私の♂垢の殴りクリプリです。
右の学生帽被ったむっさい方は私のリア友です。
同じ文芸・芸術系の専修にいたのに、お互い芸術から遠くはなれた場所にいたような、そんな二人です…。
朝鮮語と古代ギリシャ語と小説論の講義が有意義だった。(統一感まるで無し)

転がってるSSはお察し下さい的な…。
最近また臨時に行き始めたので少し上がりました。
もう少し上手く釣り支援したいというさもしい願望と、砂にタゲられてるところを別のハイプリさんがリカバでタゲ替わってくれてときめいた(…)という淡い思い出と、オーラ同時沸きでテンパって右手の小指の爪が真っ二つになったというリアルダメージが。
今もwindowsの横に置いてあります…(一種の戒め)



そしてお帰りなさいiBook(・∀・)!

070530_4.jpg

ハードディスク交換のため初期化されての帰宅でしたが、前のMAC機とケーブル繋いで転送クリックして10分待ったらほぼ元通りでしたの図。
便利!

在庫の関係からハードディスクが30GBから40GBに、OSがⅩ 10.3.4から10.3.9になってました。OS Ⅹ"Panther"なのは変わらないんだけど、修理代もタダなので逆に得をした…というわけでもなくOSの方は単に手動更新を怠っていた証であります(ノ∀`)

OS9は一部ソフトを起動する時だけ使い、OS10.2と10.3"Panther"はそれぞれ二年ずつ位使ったのかな。
今年の秋頃に10.5"Leopard"が出るらしいので10.4"Tiger"すっ飛ばして買ってしまおうかなと計画中。
『Dashboard』て機能を使ってみたい。
問題はsafari以外のブラウザでも使えるのかという点であります。
safariあんま好きじゃないんだ…それだったらOperaの方が好きなんだ…。


このブログを見ている方の10割がWindowsユーザーだと思うので、恐らく何言ってるんだこいつは状態ですね!
逆に私はVistaとか言われてもサッパリです。ウヒヒ(´ω`*
 
 
おのれApple 
面識ない人からのコメントにいきなりURL張られていたので勝手に垢ハックリンクと判断させてもらいましたよ。二件ほどコメント削除。
一部のIP・ホストからのコメントを弾くように設定しました。
(二件とも同一でした。お粗末)


それとは関係なく、メインで使用しているiBook G4が起動してくれなくなってもーた…。
症状と対処法→http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=58042-ja(apple社HP)見つけたけど面倒くさ…というか脳味噌が理解しようとしない。
やむを得ずiPod関係でしか使わない古すぎるeMACなんか引っ張り出しちゃって不便ったらないですトホホ。
追記* ↑のページの説明にあるものを一通りやってみるも改善せず、AppleSupportに電話して何通りかの対処法を順にこなしていったのですが矢張り無理だったので修理に出す事になりますた(;´Д⊂)
無料なのが救いだ…


しかもそのeMACとiPod nanoをケーブルで繋げたら『FireWire接続には対応しておりません。添付のUSBケーブルを使って(ry』だって。
先週も同じ物使ってupdateも充電もしてたじゃないですか嘘つき!なにこれ!
Appleに裏切られたような、この情けない気持ちは一体。


ゆ○どるに影響されて買ったALI PROJECTの曲どうやって聞けばいいの…。
FFTの攻略どうやって調べればいいの…。
chapter3の最後の人外があまりに強くて、うちのラムザが2ターンしか生き延びられないよかみさま…。
全員忍者で瞬発力勝負か、まだジョブ表に出て来てない算術士を育てるか、FFTを買ったこと自体を忘れる(得意技)か、どれかだな!
追記* これ書いた後リトライしたら、あっさり人外ベリアス没。ヒャッホウ!
 
 
sエンチャ 


有明コロシアムにて開催されたRJC2007。
来場者全員に無料配布される「リボン(朱)」ってのがあるのですが、その効果は「物理攻撃時、1%の確率でLoV Lv1発動」
実際に試してみましたが、恐ろしく発動率悪いです。(まぁ確率は1%だしね…)

ぶらっくぼっくすの溜まり場にお邪魔した時、数人の人に試してもらったんですが、やっぱり低確率。
そこに、「実験させてくださいー」とケミさんが。
ケミさんがリボンを装備。
そして枝mobをバイオプラントで呼び出した5,6匹のマンドラゴラで攻撃攻撃。
すると、

screenfenrir798.jpg

難なくLov発動。ケミさんはただ座ってるだけw
こういう使い方もできるんだなぁ。面白いねw



んで、sエンチャが実装されてから、いつの日か成功させたいと熱望していた装備がありまして。
その装備、sなしだと、今の相場で11~12Mくらいなのかな。
決死の覚悟で倉庫に眠っていたその装備を持って行き……。


screenfenrir799.jpg


頼んだぞ、エンチャ男!




--そして一分後。

続きを読む »

 

