 
 
 
きゅん 
某日、ウンバラでたまたまバンジーにて某チョイサの方のケミに遭遇。

061129_1.jpg

無茶しやがって…。


そうそう。
Gv時間の前に、二年ぶりに『幻想水滸伝Ⅱ』をやり直そうかと思ったのですよ。
でも『Ⅰ』のメモリーカードがどこかへ消えてしまったのですよ。
別に『Ⅰ』のデータがなくても『Ⅱ』は出来るんですが……出来るけど、引き継げるものは引き継ぎたいじゃないか……。

と、一旦やる気が削げてしまったのですが、PSP版で『Ⅰ』『Ⅱ』セットのソフトが出てるみたいなので買おうか買うまいか悩み中。
DSで出して欲しかったよママ…・゚・(ノД`)・゚・


Gvは臨時で御一緒した方の所属Gに入れてもらって出ました。
(ギルド名は伏せておこう・ω・*)

061129_2.jpg

1PTのみで、落として転戦落として転戦たまに防衛、で4、5回アナウンスを。
ほぼ転生、三分の一が転生オーラという豪華なPTでした。
少人数は初めてだったけど、楽しかったんだこれがまた。

途中LのどこかでRECさんがエンペ部屋を守ってたんですが、統一エンブが幻水のソウルイーター(坊ちゃん!)だった気がするんだ。
きゅんきゅん。
きゅん…。


てことで、PSP買うことに決めました。


あと、ダンサ生まれて二度目の最下層の一コマ。

続きを読む »

 
 
ほとしょでバナー 


061117_2.jpg

オーラ…(ノ-`)

要約すると、『生体ニヨに三回ほど参加してジョブが上がりました』です。
合計で70%くらい上がったんじゃないかと。
前衛支援が楽しかった。危険だけど!
カトリたんの詠唱バーが出た瞬間にハイド、あと釣り役の人の進路を妨害しない。
LDのディレイに気をつける、と。


- - - - - - - - - - - - - - - -


本題。

自分でも忘れてましたが、このブログ、アクセス解析付けてたんですよね。
別に訪問者数をカウントしたり足跡追跡したりするつもりじゃなくて、万が一荒らされたりした時なんかのために念のため設置しただけなんで、結局まだ一回も見てなかったのですが。

元々商業サイト(ブログ)でもないのにアクセス解析つけてる事自体、罪悪感があるわけなのですよ。だって逆の立場だったら監視されてるみたいで嫌だよね…。誰が、どのページから飛んできたとか、知ってどうするんだと。

でも、ふと検索サイトからうちに飛ぶときってどんなキーワードで来るのかだけ見てみたくなって……みてしまいま し  た。
解析ログを見ようにも管理ページにログインするためのパスが分からなくて四苦八苦しつつ…(´ω`;)

RO関係が多いのは予想していた事なんですが、驚いた事に『photoshopでバナー画像の角を丸くする方法』等を大手検索サイトで検索して来て下さってる方が少なからずいらっしゃるみたいで。
備忘録的に箇条書きにしたアレでは、他の方には分かりづらいことこの上ないだろうと思われますので、ちょっと書き直しをしました。

なので、大した力にはなれませんが、photoshopを使ってバナーを作りたいけど角を丸くする方法が分からない!というかたは続きを読む、からどうぞです。


続きを読む »

 
 
散財Gvおでん 

5日のGvは予想通り各地で散財祭りだったようで。
普段なら一般兵のプリごときに阿修羅やADSなどそうそう飛んでこないのですが、この日ばかりは何度打たれたかわかりゃしません。
でも、いつもは敵陣の中一人で生き残った時なんか、タコ殴りにされている中リログするのも何かアレで、「いっそ一思いに殺して…!」なんて思ったりするので逆に清々しい気持ちでベースに戻れました。(それも悲しい)

前半は落として転戦、落として転戦、の繰り返しだったけど、どこも攻め守り共に普段より激すぃ(;´Д`)
偵察部隊の方々もなかなか手頃な攻め先を見つけられなかったようでした。
前回同様数度の鯖落ちも健在でした。鯖復活してもWPも旗もないとか。


CのどっかのER制圧中、

061107_1.jpg


某ダメポの人が無茶苦茶言ってる時、私は奈芭さんと密会中でした*ノノ
Gvのssはこれのみ…。


そして終了後、ベースで色んな装備類がばらまかれてたので、目についたものから拾ってみた。

061107_3.jpg





061107_2.jpg


Σ (゚Д゚;)

と、時よ戻るな……!!1

どうせ巻き戻るならこの高額装備、カンカンクホホしてもいいんじゃないかしらね!…と思った矢先、鯖缶。
メンテ開始で夢破れたり。はええよ癌崩。
砦、一個獲得。



そして火曜日にG狩りでおでん神殿。
数の暴力……!とはなかなか行かない強敵の数々。
とは言え雑魚敵で死ぬ事はなかったのですが、

061107_4.jpg

死体製造機に出くわす。
BBらしきスキルで瞬殺される自分に少し萌えました(…)。
裸で参戦し、あまつさえ途中で寝る男爵はもう少し修行が必要だと思います。

 

