 
 
 
クネ子 

三人目のほず、アチャのその後。

ランスさんったら!

ん、間違えた; でもモザイク有るから大丈夫。
アチャは、

弓初装備
(・ω・)
0430_4.jpg
(・ω・)…

様々な紆余曲折を経て転職できましたん。

0430_3.jpg

リア友からは大不評で、罵詈雑言の嵐を浴びつつも腹黒く育ってます。
合い言葉は「ぽろりもあるよ!!」



一方プリの方は、
0430_02.jpg

0430_8.jpg

0430_5.jpg

血騎士からもエレメス=ガイルな人からも誰からもレアが…でない よ…!
あ。オーガとの三度目のタイマンで白雲母が…。

んでもってこんなものを作ってみたわけですが。
(ビレタの方ね)
0430_01.jpg
色々調べてみたけど効果がPTMにもかかるのか分からなかったから実験。

0430_001.jpg

kk。

実際の狩りでの使用感についてはまた次回。
 
 
好き勝手なアチャとバトン 

日曜日はここ最近で一番体調おかしかった日なので、Gv中の言動殆ど記憶に有らず。
ss何枚か撮っていたみたいなので見てみる。

424_gv1.jpg

最初のB2攻めの時は、奥に突っ込まずER内の様子を見るためWPを出たり入ったりしてたっぽい。
その後B5転戦。無人だったのかそのまま代理防衛。
第三MAPでルアフ焚いていたのは微かに覚えてるんだけど、その後再びぷっつり記憶が途切れる。
終わった直後はこんな感じ。

424_gv2.jpg

ほとんど敵(DoDさん)しかINEEEEEEEEEEEEEEE!!
危なかったけど久々のBゲット。おつおつ。



それから、ちょっと前にリア友のグラぽんが転生。

グラ転生

おめでたい('ω`*)
で、丁度弓職経験してみたいと思ってたとこだったから、グラの転生にあわせて公平用アチャ作ってみた。

以下、好き放題の軌跡。

424_2.jpg
グラ・リオ夫婦と対ハティーベベ戦。

424_6.jpg
アサクロの人に狩りた禿げ特化を持って城へ。

424_3.jpg
むしろ寝落ち神の方が好き放題。
(私はいつかこの人に笑い殺されるのだと思う)

阿呆ばっかやってるから、グラに追いつけそうにない(;´Д`)



ラウドさんから
btn.jpg

とバトン回ってきたんでやっちゃいますよ。

続きを読む »

 
 
のびのび 

ええと

0419_1.jpg

最近は

0419_2.jpg

なんというか

0419_3.jpg

好き放題で

0419_4.jpg

のびのびしています。



のびのびと騎士団で寝転んでサボっている頃知り合いから「監獄に神が降臨している」とWISが。
清算後行ってみたら、あの寝落ちの神が寝落ちされていた…さすが神(ノ-`)

0419_5.jpg

同じく聞きつけて駆けつけたっぽい海月と一緒に記念写真。

その直後、


0419_6.jpg


Σ(゚Д゚||)

起きたし!
これは一体何のホラーかと…しかも「どこここ」ってw
名前にかけるモザイクのピクセル数すら迷うほど笑ったよ、もう!


あとコイツと初めてタイマンした。
0419_7.jpg
頑張ったのに何もくれなかった…orz
 
 
ジュピと#とトースト 

G狩りでジュピに特攻。
80台と90台で公平できるPTを作り、協力しつつ3Fを目指す。
1.jpg
派手派手しい! 1Fは割と余裕余裕。

そして3Fにて何やら怪しげなスイッチが。一同注目。

screenfenrir411.jpg
押したら何か恐ろしい敵でも出て来るのかとザワザワ。

screenfenrir412.jpg

ちょwwwww

screenfenrir413.jpg

(;´Д`)


↓結果↓
screenfenrir409.jpg
時折死者は出るものの、続行不可能になるほどの被害もなく。
ただ実際問題としてこの2PTは皆高レベルか転生職故にデスペナが当然痛いわけでして。
戦力的にも問題はなかったものの、12時を回っていたのとこれ以上のデスペナを貰わないためにも帰還することに。
クエストの進め方が面白かったのでまた機会(と勇気)があったら特攻かけたいところ。


ちょっと前に思い切って箱を20個ほど開けたら#が2つ出たので、一つは露店に出し、もう一つは自分で装備することに。
安全圏の+4まで精錬しておいたはずが、次の日倉庫を見たら何故か+5になっていた奇跡。
寝る直前に精錬してたもんで、間違えて過剰していたらしい…。
どうせだからといつもお世話になってるお方に+6に挑戦してもらいました。

sharp.jpg

 カンカン

screenfenrir437.jpg
うふ。うふふ。
(火山用装備になってるのは気にしない方向で)
ブルジョワジーな人から見れば大したことないDEFだろうけど、私にしては分不相応な数字になってきた…;


それからそれから、材料だけ集めておいたのに面倒臭がって作成してなかったこんがりトーストを作ってみた。
ひとくちケーキだけは二つ作れるだけの量が倉庫に眠っていたので、チーズとフライパンを集めて2個作ってアサクロの人にプレゼント。

screenfenrir429.jpg
意外と可愛いじゃないの。

screenfenrir430.jpg
しかし男キャラが装備した方が萌ゆるって癪に障るわー!
たまたまその時同じ装備を持っていたので意図したわけでもないのにペアルックになっていたというw

しかも同じ装備をしているように見えて、このアサクロの人と私の#とでは精錬値が段違いと言う悲しさ。
まぁほら、私は庶民ですからね!
 
 
 

4/9のエンブレムが愛する毒頭巾でした。
410_6.jpg
発言を見ただけで脳味噌の疲れ具合が分かるネ(;´Д`)
(でも何故私にSWが…)
突撃命令が出ていても、ジークが発動しなければ、このスキルが作戦の根幹部分である以上前衛は突撃できないわけで。その上、前の部隊が突入してくれないと後衛もそれに続けないわけで。と思っても口には出せないチキンなわけで。
庭MAPを通る度にギルドフラッグを誤クリックして無駄に足止めされちゃうのは私だけですかそうですか…○| ̄|_



先日Ctrl+Shift押しながら視点の角度を変えられることを知って(遅いよ…)、絶景ポイントを知り合いに尋ねたり連れて行ってもらったりしてます。

410_1.jpg
画像の横幅をあまり取れないので小さく切り取ってしまったけど、ここは絶景。高い場所っていいわー。
○○と煙は高い場所が好きって言うもんね。(上は○○三人)


410_2.jpg
あと、一週間ほど前に、とあるきっかけで来ていた山の山頂にssを撮りにいったんだけど…ってこのどことなく南国チックな雪国はどこなんだ。
バグでコモドが銀世界になってました。

ちょこちょこ歩き回ってビューポイントを探してみようかな。




最近は23時頃から一、二時間ほど某アサクロの人と狩りをするのが日課に。
410_3.jpg
……ね、このセリフ、深い優しさを感じるよ。



深淵+魔剣+レイド+レイドアチャセットのMHに遭遇しまくりで。

アサクロの人:「いっきまーす」

410_4.jpg

Σ

何これちょっと反則ですよ!
(すいません私初めて目の前で見ました)
EDPの表示が出たことに気づいた時には魔剣既に沈んでるし、ぽかーんとしてるうちに全てが終わっていましたよ、と。
ちょっと感激。また見せて欲しいなぁ(・ω・)
 
 
近況と変態 

ほずっこがHiプリに転職してからの活動。
ちっとも役に立ってないけどまだSEEDでGvやってます。

akapo.jpg
赤ポエンブレムでエンペ部屋を埋め尽くす。
(スライムベスとか言わない)

onsoku.jpg
配属先の『おんそく』さんで参戦。
(音・SEED合同でL1~L5グランドスラム祭り)

maturi_l.jpg
結果は、L2~L4獲得。L1は最後まで粘ったものの取れませんでした。
ベースに帰ったら人がみつしり。で、記念撮影。おつかれさまでした。


ただしこの祭りには続きがあった。
その週の、曜日が土曜に変わった頃…
mi.jpg
Gvでもない時間帯に、続々とベースに人が集結。

実は、祭り用の即席ギルドを解体するんですが、折角だからギルドブレイクと同時にネタG使って何かアナウンスを流してしまおう、という計画だったらしい。
・G解体=L2~L5が空き家になる(エンペ出現)
・L2部隊が割って最初のアナウンスを流す。
・以下、L3 L4 L5と順番にエンペ破壊、アナウンスを流す
という流れで、情報漏洩が無いようにと細心の注意を払いつつ…
まずL2からL5の入り口前にエンペ破壊要員と補佐プリを配置させて、
ギルドブレイクでアナウンスが流れた後、各PT一斉スタート

M1.jpg
エンペ部屋まで急げーー(ほずっこはL4担当)

M2.jpg

ついた………あ、あれ?
エンペが……ない……

と、困惑している所で、
M7.jpg
L2割れた…!何故!

話し合った結果、どうやら複数の砦を所有しているGを解体させても、全ての砦に影響が出るわけではない(番号の若いL2だけ?)らしいという結論に。
仕方が無いから四つのメッセージを流し終わるまでL2のエンペを壊しまくることに。
結構な時間が経ってしまい、L2前には人が続々と。
M3.jpg

これは大変(;´Д`)
他Gの方に割られたらかなり恥ずかしい!と、仲間のペコダッシュに命運を賭ける。

M4.jpg

よし

M5.jpg

よしよし

M6.jpg

おkkkkkkkkk

ということで無事アナウンスも流せて、これで祭りは終了とのこと。
ハプニングあったけど、ちょっと楽しかったです。
お疲れさまでしたっ。

---------------------------

あとずっと見ない振りをしていた変態バトンを書いてみた

続きを読む »

 

