 
 
 
年末スペシャル 


放置し過ぎたー!
風邪引いたりGvでたり目の中に異物が出来てみたり…。
ラウドさん転生お祝いssは記事の最後に載せてありまする。

ここ最近の動向。
1226_1.jpg
サイン二個目でございますよー。
ssはその報告用というのとはちょっと違いまして。
他人のSC(特にMEと両手LK)ってどうなってるんだろうとか、気になってたりしたので自分から載せてみた。純支援プリさんはSC一枚じゃ足りないとか…。
多分次は輪ちょんが載せてくれると思います。

おプリ現在94歳。まだまだ転生は見えこず。
ニブルは混み過ぎていていやなので、ピアレスサクレを装備してタムラン大虐殺祭り。
メイルをボロボロ落としてくれるのと、更に気前よく落としてくれるs4カタナをある程度貯まった頃に精錬して+10カタナ作っているお陰で不味い狩場とは感じないですが……ですが、やっぱりニブルにはカードとか肩にかけるものが夢いっぱいなのでアコセット作って特攻していたり…。

下はinアユタヤ
タオ様にME打ち込んで人生初のMVP。
1226_3.jpg

数日後↓
1226_2.jpg
こっちはソロだったのでMEを何度も打ち逃げしてとりますた。
途中で石が底をついたのでログインしていた心の友ピギィたんに補給を頼んでなんとかMVP~。ピギたんマリガトー!

25日のGvでは、同盟のマスターさんたちの粋な計らいで、開始前の時間に全員サンタ服着用して、Gの名前の入ったプレ箱を普段お世話になっているギルドのベースへばら撒いたりしてますた。
その後Gv開始だったのだがしかし。
1226_4.jpg
サンタ服が持続時間の10分を超えても効果が消えないとか、一旦消えたのにポタに乗ったら再びサンタになるとか、予想外の出来事が…。

最終的に砦確保にはならなかったものの、イベントっぽくて楽しかった。
Gvも軽かったし!
最後にルティエで記念撮影。
1226_5.jpg
今回は各砦に点数を付けて、落とした数の合計点を同盟のギルドさんたちと競ったわけですが、私の所属Gが優勝で、賞品として一人ずつ青紫箱。

青箱→乾いた砂
紫箱→エンベルタコン

うん…
めりーくりすます!


さて、私がRO始めた頃からお世話になっている誤爆コレクターことラウドさんがオーラ&転生されて、発光式に行けなかったお詫びとしてちょっとしたプレゼントをここにて用意致しましたよ。
1226_7.jpg
とある日曜日の朝のこと。
ラウドさんとプロの道端でお喋りしていた所、何やらラウドさんが言ってきました。

1226_81.jpg
根っからの誤爆マニア。女王テティさんだけでなく、誤爆に関しては一般庶民クラスの私にまで誤爆しろと言うのです。
でも、あれ?
何か変だわ…もう一回拡大してみてみましょう。
1226_82.jpg
ラウドさーん、「言誤 火暴」ってなんですかー!
誤爆で誤爆するラウドさん、自分で誤爆を提供するラウドさん、

転生本当におめでとう!!

また一緒に狩り行きましょう~b

-----------------
ここからは溜まりにたまっているバトンの回答を。
今日はバイトバトンでございます

続きを読む »

 
 
箇条書きで 

ラウドさんが鬼のように出しまくったオットーcを買い取って+9ブックに三枚刺してみた。
試し斬り(叩き?)の相手は銃奇殿。
1207_1.jpg
低STRながらもそれなりのダメを出してくれて嬉しい限り。
狩場は畳、水スタナ持ってミノ、西兄貴を気分で回ってます。

1207_3.jpg
気功を身の周りにふよふよ漂わせているモンクに憧れつつもキャラスロが余ってないので殴りプリが天下大将軍クリップを愛用していたり。DEX足りなくてもミス表示がなくなるっていいよね!
(上のPv画像はイメージです)
Pvといえば、うちのLKがコンセ1を取得しているんだけど、1でもそれなりに防いでくれるので5まで取ったらかなり使えるスキルになると予想。
輪の連打・猛竜・伏虎を連続でパリィパリィ。完成後の輪とのタイマンが楽しみ。


1207_2.jpg
輪(ちゃんぽん)と組める支援MEを作ろうと思い、アコ作ってみた。
低レベルな時期にアマツ3Fでスパルタ。ありえない。(でもお祭りっぽいテンションで楽しかったー)
今はもう転職済み。勿論速度減少はとりましたよ、と。


1207_5.jpg
プリはとうとう90歳に。古代アクセとブレスでDEX120。ME詠唱がだいぶ楽になって時給も時間と場所によっては1M越えるようになってきた。
現在56%。春頃に転生できればなーと。(気が早い)


サインクエストは…
1207_4.jpg
ハエ飛びで辿り着いたオゼの元に、あのお方が降臨なさってた…○| ̄|_
でもなんとか画面の端から話しかけてクリア。
セリンの指輪をすぐに返さなかった私はどうせ負け組ですよ…。

インジャスティスcやら角弓やらシューズ*5個やら、+7ガラスの靴などの精錬成功やらで、ちょっとしたお小遣いができましたよ、と。
新c実装前にちょこっと買い貯めたクリップがいいお値段になったので転売したのもほくほくく。二倍以上の値上がりだったものね。
STR低いLKに鎧をロンコで作り直してあげているんだけど、パサナがまだなので作ってあげたいかな。でもパサナ必要な場所って大抵武器一本だからメイルをそのまま使ってもいいような。
そんな感じで過ごしております。
 

