 
 
 
ほんと色々 
重い腰を上げて、サインクエストを始めてみる。
プロ北Dで(さんざん3Fで迷わされた挙げ句)変な親子に会って、アルデのヨルニムの家の前に着いたのが21時59分。
入った瞬間テレビではスマスマが始まって…
__hr_screenfenrir012.jpg
ちょwwwwwおまwwwwwww

|||||○| ̄|_
ヨルニムのミニグラスに殺意を覚えた よ…。
クエスト一日目 終 了。
(手伝ってくれたピギィたんありがろー!)

あと各地に掲載されている張り紙の広告文は一カ所だけ読めばいいらしいよ!間違っても全部の街で読んだりしちゃダメだよ無駄だから!
……わたしだけですか、そうですか。


他には、
1122_2.jpg
プリを87歳にしてみたり。(でももう77%だったりする)
タムラン万歳!
でももうそろそろブロソ出してくれてもいいと思う。

1122_3.jpg
うふ。
ゲフェンDとアユタヤを交互に回ってみた結果、狩場までちょっと遠いものの、時給効率はアユタヤの方がいい感じ。(アユタヤは900k前後)
でもレアは皆無。

1122_4.jpg
一方、騎士の狩場が定まらず。
オットー行くにはFLEEが足りなすぎてお話しにならないし、牛は安定する反面まったりすぎて刺激が足りない。味わったことの無いジレンマだわぁ。

1122_1.jpg
闘技場、観客席って安全じゃないんだね・゚・(ノД`)・゚・。
(敵を召喚した後、何かモンクの動きが変だなぁと思っていたら殺されてた…狙ってたなあのヤロウ)

1122_5.jpg
そんなモンクに報復。いぇーい (/\)
これ日付が4月3日で、騎士は73歳でした。
成長一周してる!

ゲフェニアも結構行ってるんだけど、必死な時程SS撮り忘れてたりしてがっくり。
 
 
夢バトンとFFバトン 

書いてみたら、読む方が大変な量になってしまった。あはは。
まず輪から回ってきたバトンを。
どうでもよいですが、恥ずかしいので変な渡し方しないで下さい ・ω・

■夢バトン

01.小さい頃何になりたかった?
空想癖も手伝ってか、文字書きに憧れてました。

02.↑の夢はかないましたか?
全然ですが、大学の先生(三島賞作家)に作品を褒めてもらった時は嬉しかったなぁ。

03.現在の夢は?
変わってません。空想癖も変わってません。
でも昔程の熱意はなくなったと思う。

04.宝くじが三億当たったらどうしますか?(熱く語って下さい)
熱くって言われても…!

旅をするかなぁ。
一月に福岡でもつ鍋を食べて、十二月にフィンランドでオーロラを見てサンタクロース村でクリスマスを迎えて、年越しは暖かいニュージーランドで迎えて、二月はバリ・シンガポール・マレーシアを渡り歩いて、三月はタイとカンボジアのアンコールワットを見学して、四月はインドで悟りを開いて、五月はネパールウイグルの砂漠を歩いて、六月は北京西安敦煌で歴史に触れて、六月はアジアの最果てトルコ・シリア・ヨルダン、あーだんだん面倒になってきた…コペンハーゲンローマミラノナポリリスボンパリロンドンウェーエルズで○○して、十一月頃に私の一番好きなアメリカのグランドキャニオンの夕陽を30回見て、十二月にアラスカでもう一回オーロラを見て、小田原で温泉につかって、帰宅。
きっちり使い切っちゃわないと、楽なことばっかり考えるようになりそうで怖いから、余ったら表参道で好きなものを好きなだけ買う!

…ふう。

05.あなたにとって夢とは何ですか?
叶っても叶わなくても、何かしらの形で未来の自分に影響をもたらすもの。

06.昨晩見た夢は何ですか?
なんだっけ…忘れちゃった。
ちなみに輪ちょんがよく見る「空を飛ぶ夢」は欲求不満の現れだそうですよ。

07.次に夢の話を見てみたい方は?
っヒント ここはバトンの墓場


続いてラウドさんからのバトン。
遊ぶゲームはFFと幻想水滸伝くらいだから、助かったー。
■FFバトン

Q1;今までやったことのあるFFシリーズは?
FF2~10 10-2 FFT
2と3はクリアできず。

Q2;1番好きなFFシリーズはどれ?
む…むずい…。
基本的に全部好きだけど、あえて絞るならFFTかなぁ。
7も9も好き。だから全部好きって!

Q3;(全シリーズの中で)好きなキャラクターは?
ビビ。
「僕の記憶を 空にあずけにいくよ」
(´;ω;`)

Q4;じゃあ、恋人にしたいキャラクターは?
リュック。
(女じゃないか…)

Q5;お友達になりたいキャラクターは?
8のゼル。
クジャも好きなんだけど、あの服装は目のやり場に困ります。

Q6;FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?
ちょ…この質問者なんでここだけこんなに興奮してるんですか。
代表というか、FF10のアニマを初めて見た時は恐ろしかったよー。

Q7;実際に使ってみたい魔法は?
リレイズとライブラ

Q8;チョコボを手に入れた。さ、何処行く?
あんな目立つもので何処に行けと…!
候補はあるんだけど、ここでは秘密ってことで。

Q9;シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのはどれでしょう?
乗り物ちゃんと見てないや。
EDのせいか、6が一番印象に残っているような。

Q10;忘れられないくらい大好きな曲は?
題名とか分からないから書き難いYO
FF5:どこかの村の、ギターのみの曲。
FF7:ゴールドソーサー。
FF9:タイトル画面。あと女将軍(?)のテーマ曲みたいなの。
FF10:ザナルカンドでの曲と、ブリッツボールの曲。
FFT:タイトル画面と、雪の中で戦闘したときの曲。
OP EDは基本的に全部好き。
ゴールドソーサーは着メロ途中までつくって放棄 つД`)

Q11;感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。
新作よりFFTをリメイクして出して欲しい!

なんかこう、記憶を手繰りながら書いてたらもう一回色々やりたくなってきちゃった。
 
 
ペットバトン 

ラウド先生宿題ありがとう!
これは比較的答えやすかったよー。

1:ペットは飼っていますか?また飼いたいと思いますか?
海外にいる母親に拉致されたチワワが一匹。
早く帰ってきて欲しい…あのひらひらした耳をはみはみしたいですはぁはぁ。

2:飼っている、または飼うとしたらつけるペットの名前は?
「そら」

3:飼いたいペットBest3は?
いぬ、うさぎ、ぶた。(ぶた!)

4:金魚や熱帯魚はペットにはいると思いますか?
入るんじゃないのかな。
食用以外で面倒を見ている生き物は全部ペットなんだよ、きっと。

5:捨て猫・犬を見つけました。どうしますか?
自分の家で飼えないだろうから、せめてその場から誰かが連れて帰ったと分かるまで、食べ物とか持って行ってあげたいなぁ。
目が合っちゃったら見捨てられなそう…。

6:あなたにとってペットとはどんな存在ですか?
寧ろ主人b

7:次に回す人5人
Σ (゚Д゚;) 5…!
いないとです…ここ、バトンの墓場になっとるとです(・ω・)


さて、次はパンツちゃんぽんから回された厄介そうなバトンか…
 
 
転生二次! 

プロボってそんな頻繁に使う?
いや、オラブレあるし、10なきゃ狩り出来ないわけじゃなくね?
という流れで49転職決定。あと1じゃん!
いいえ、これがあたしクオリティ。
剣修練1 両手剣修練10 バッシュ10 HPR10 MB5 インデュア3、プロボ9(…)
ステはこうなった(ポイント余り過ぎ)
1104_2.jpg

転職場所のジュノーへ行ってはみたものの、
1104_1.jpg
迷う。
あれ?何かこれ既視感が…

1105_7.jpg

事前に情報を仕入れない、行き当たりばったりな行動っぷりが成長の無さを伺わるぜ!
この後ユミルの書まで戻って何とか転職。
輪も続いて翌日ちゃんとJOB50達成して転職。
彼は本当に頑張ったと思う。根性ある所が好きですよ。
1105_6.jpg
いえい!自分たちおめでとー!
だが長いのはここからだYO。頑張りましょう。


STR低すぎて辛いかなーと思ったのだけど、
1104_3.jpg
オラブレの乗ったACで忍者が逆においすぃ。これ、STR35っす。
同じように木綿もおいすぃ。
(一説によるとAC中の騎士のFLEEは300くらいあるらしい)
ボーンド+オラブレで蛙に430前後のダメが出るって…既に転生前と同じくらいなんじゃ…Σ (゚Д゚;)
67歳でもアマツ2Fはまだまだ伸びる場所。
数日前に出した銃奇兵の名刺も、もう一枚(σ・∀・)σゲッツ!
大好きです、アマツ。
(あわよくば木綿の名刺も(σ・∀・)σゲッツ!したい…)
あと昨日の朝、自暴自棄になって開けたプレ箱からあのカードが二枚程ぽろり。
天使のHBに近づいたかしら…。


騎士めも。
BLv67、JOB25
2HQ10 AC5 オラブレ5 BB3 TR パリィ1。
あれ…ジョブレベルとあってない…
 
 
狩場を転々と 
ターボ
さよならノビ子、追悼式典。
ではなくて、ターボトラック初挑戦。
レース中のSS一枚も無かった自分必死すぎ…必死すぎなのに順位低すぎ…・゚・(ノД`)・゚・。
また誘って頂きたいわー*

廃剣士も63/47と地味に成長。
狩場はアマツ2F、龍の城フィールド、GH室内、アユタヤフィールド。
アユタヤ以外は回復満載(所持量50%↑)で。
ベースもジョブも、と欲張れる狩場は余程背伸びをしない限り無理だと分かったので、その時の気分とか残りの経験値によって使い分けるといいみたい。
ソロだとダレて来る龍の城も、相方いれば余裕も出るし。
輪も次の芸名をこのフィールドで考えついた。↓
ココア松代
ココア松代。気に入った様子。

アユタヤの葉猫はジョブの追い込みにいい感じ。
まったりできるからペットも育てられるb
プティ
ようやく喋ってくれるようになり、毎回毎回可愛い台詞を吐くので和む。

炎を吐くまでに成長したこの子で、
焼き輪
試しにココ松(ココア松代)の下半身を焼いてみた。
 
 
携帯バトン 

次に転生する約束のラウドさんから宿題が出されてました。
こういうのって深く考え込まずノリで書いちゃった方がいいよね。

■携帯の機種
DOCOMO P901isの白。シルバーかな?
900でも感じたのだけど、Pの仕様なのかFOMAの仕様なのか、新しくなる毎に反応が遅くなるとはこれ如何に。

■携帯の着信音は?
Utadaの「Animato」
でも常に消音なので気づかないですヨ。(ごめん…)

■メールの着信音は?
かまいたちの夜のタイトル画面で流れるやつ。

■待ち受け画面は?
これ
いぬ
こやつは家族の中で私が一番下の地位と見ている。(間違ってはいない)(可愛さ余って憎さ百倍)
母親と住んでいるので今は日本にいないです。
会いたいよお つД`)グスン

■恋人の前で携帯の電源はオン?オフ?
オフにしたら他の人と連絡できないジャマイカ(・ω・)

■恋人に携帯の中身を見られた事がある?見た事がある?
見られたことはあるけど、見たことは無い。

■携帯電話とは?
連絡手段の一つ、と言い切るには愛着も執着もあるもの。
ごはんとお洋服と携帯で比べたら「お洋服>ごはん>携帯」かな…むずかしいよこれ;。

■電車の中で電源を切る人ですか?
切らないです。さすがに電話に出たりはしないけど、メールのチェックはしたいから。

■最後に携帯を無くしたらどうなりますか?
以前無くしたときは速攻ドコモに電話して止めてもらいました。
その後自宅の冷凍庫から見つかった…。
携帯って凍らすとボタンが押しづらくなるんだね!

■バトンを回す人
oh…いない…。
回してみたいから周りで誰かブログ書いてくれないかなぁ。
 
 
JOB50長いよー! 

オーラ直後に観光気分で行ってみたアインへ再び。
アイン未経験の知り合いと三人(廃剣士・マジ・転職したて騎士)で、飛行船を使って行ってみた。
PT構成バランス? 低レベル?
小ちゃいことは気にすんなヽ(`Д´)ノ
1Fなんか超☆余裕で
1031_1.jpg
崩壊だぜ!

赤ヤカンTUEEEEEEEE!!!
俺らYOEEEEEEEE!!!
でも何これ、タノシすぎ。
この後それなりに粘るも、30分経たずに回復剤・イグ葉切れのため解散。

オーラの時は2Fですら余裕に感じたのに…。
熊はスタンバッシュでピヨらせて刻めば無問題だったし、自爆も高MHPのお陰で乗り切れるし、ソロじゃきついかも…くらいの認識だったから。

あの頃の強さを捨ててまで、弱っちぃ廃剣士になることを選んだのだし、きつくてもやっぱりジョブ50で転職しなくちゃ…。(でもきつい)(ぶっちゃけTRってどうなの)

以下、両手剣スレより抜粋。

254 :名も無き剣士さん :05/10/18
狂気P飲めるようになると目に見えて強くなったと実感出来る瞬間がある

そんな私は廃剣士L68J48
転生前両手VITだった事を思えばJOB50なんぞ軽い軽いと言いつつ、
常に「妥協」の2文字と戦っている俺ガイル
いい加減2HQを使いたくて禁断症状が・・・

256 :名も無き剣士さん :05/10/18
>>254
あと一週間もすれば50なるって!妥協するなって!がんばれって!
そんなことじゃ転職してからもLv70代で飽きるぞw



”ジョブを低く妥協して60代中盤で転職→Lv85で狂気POT→Lv90古代アクセ ”
この『60代中盤で転職→Lv85で狂気POT』ってちょっと長いよねえ。
85から段々完成して行く両手AGIなんだから、達成までのモチベーションが下がっちゃ困る。
それだったらジョブ50で転職してLv70代あたりからLKになった方が、バランスよく楽しめそうだし。
一番の理由は、今後追加スキルがk(ry


気になったこと。
アインの案内要員が無駄にめんこい。
 

